2011年11月23日

今日のひとり言

本気で帰るの遅い。
過去最強更新。
ある意味最低。
ライオンズ練習終わるの遅すぎ。
ラーメン食べて帰ろうと思ったけど閉まっちゃったし。
もうクラブハウスで寝ようかな。
てかここで暮らそうかな。
ノムさんよりぼやけそう。
本波キャプテンに昇格してもらいます。
その能力も人望もあるので。
まずは今年中に関東行ってからですが。
その前にYSがJFL行くかな。
タツ自信持てよ〜


帰ろ。


posted by Takashi at 05:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレクション

小学6年生を中心に、ライオンズジュニアユースのセレクションが実施されます。
その日程が発表されました。
詳細はフットサルパークのホームページに掲載されておりますので、ご興味のある選手は是非ご参加頂けたらと思っています。

横須賀フットサルパークhttp://www.yokosuka-park.com/

夢への1歩!
僕らは本気でプロ選手を育てます。
夢の実現へ向けて、後悔のないチームを選んで下さい!


※1月7・8・9日。初旬で申し訳ございません。。



posted by Takashi at 04:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ヘルマノ&レディース

今日はヘルマノの練習日でしたが、レディースチームの4名が急遽参加。
しかし男子は手を抜かないのでお互いにとても良い練習になったと思います。

レディースが来ると華やかだからね。
それだけでもレディースには感謝ですな。

ヘルマノには体験も来ました!
盛り上がってきましたね。


「今日は寒いですが、皆さんがんばりましょ〜!」
とメンバーにメールを入れました。


〜以下は小林さんからの返信メール〜


「小林3等兵、ヘルマノ出撃するであります!」




・・・。

35歳位の大人のメール。
3等兵がどの位の地位なのかは不明ですが、
これだけフットサルを楽しみに参加してくれるんですから僕幸せです。

頑張ります。



臼杵2等兵

posted by Takashi at 03:44| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

優勝

早々とFC東京が昇格を決めました!

tokyo.jpg

やっぱりFC東京はJ1ですよね。
屈辱を味わった東京は強くなってます。
プロになっても成長。

プロになれたらゴールではないのですから、
やっぱりプロ選手って凄いですよね。

来季はJ1!
キャプテン石川。
応援してます。

supo.jpg
posted by Takashi at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

準備

今日は横浜で打ち合わせがあったので行ってきました。
そして新横浜のLUZ事務所にて打ち合わせ。

ライオンズで使用するユニホームやピステ、バッグなどの視察です。
現在はJrスクールのユニホームをLUZさんにお世話になっていますが、正直なところ無理に作って下さいました。
金銭的に余裕のない開業、スクール生の負担を最小限に抑えたいという僕のワガママを聞いて下さったのですね。
友人ということもあり取り組んでくれましたが、さすがに効率が悪過ぎて仕事にならないようでした。
迷惑を掛けてすみません。。

ホントありがとう。。

何とかお礼ができるように頑張ります。
posted by Takashi at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ヘルマノやるね

昨日は雨のためクリニックも中止。
わざわざ足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました。
そして申し訳ございません。。

そんな雨の中、
21:30からヘルマノの練習。
残念ながら中止のメールを回したにも係らず、既に集まってきてしまった8名。

凄いな。
トップチームは雨でもやりますが、まさかヘルマノにその気持ちの熱さがあるとは思ってもいませんでした。

凄く良い仲間が集まりましたね。
そしてまだ誰にも言っていませんが、仲間になりたいとの問い合わせも来てますよ〜!
楽しみなチームで何より。

頑張りましょう!
posted by Takashi at 03:24| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

過去

新鮮な気持ち戻る手段の1つ。
昔の写真を見る。

LIONS CLIN.jpg
体育館でクリニックを行っていた頃の写真。
過去を振り返るのも悪いことばかりじゃないよね。
posted by Takashi at 01:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

悩みからの

ひらめいたっ!

レディース交流戦を行っていきます!
ボールを蹴り、親交を深める。上達する。
みんな楽しい。

最高ではないですか!

では早速行動あるのみ。

posted by Takashi at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

明日

明日は手術前検査です。
この足では子供達に失礼なので手術します。

子供にはまだまだ負けたくないのが本音です。
僕がジュニアユースの時にはコーチからボールが取れた記憶がありません。
コーチの名は和田武尊。
知る人ぞ知るマリノスの有名コーチです。
石川コーチが中学生の時に教わった人も同じです。
教える熱意も半端じゃなかった。
シカトされるくらい真剣に怒られました。
大人が中学生相手にここまで本気になるか〜?
くらい真剣です。
プロ目指すなら当たり前ですが、自分の成長に全身全霊をつぎ込んでくれた師匠です。
そしてもう1人は樋口さん。
現在は木村和司監督の隣りで戦っています。
元・大宮アルディージャの監督さんです。
早くマリノスの監督やって欲しいですね。
あんな監督だったら楽しいサッカーするだろうな。

子供を教えるには見せることも大切です。
勝手に真似します。
そうやって学ぶことも多いので足を治してきます。

ご迷惑をお掛けしてすみません。。


posted by Takashi at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

練習試合

日曜日はTOPチームとレディースチームが練習試合でした。
TOPは横浜で行われ、ベルマーレ組も合流をして盛り上げてくれたそうです。
レディースはフットサルパークで行いました。
相手はロンドリーナ・バレンチ。
神奈川県女子1部リーグで活躍しているだけあって上手い選手ばっかり。
男性並みのシュート打ちます!
結果は残念でしたが、女子チームの明確な目標ができたのでは?
ロンドリーナは挨拶からマナーまで徹底されたチームだなと思います。
小学生から大人、女子まで素晴らしい!!

やっぱりスポーツって大事な部分がたくさんあります。
ウチもライオンズスポーツの看板を背負っているので見習って頑張るしかありませんよね。
posted by Takashi at 00:05| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

充実

今日は朝一からレンタルコート、夕方はジュニアユース選考、夜はライオンズTOP練習と長い一日でした。
実は昨日は2時間位しか寝れず、本気で今日はキツイなと思っていたところ、
ジュニアユースの選考会で俄然テンションが上がり眠気を忘れる。
良いプレーが多く出てた。それだけでテンションは上がります。
まだ大人しいけど自信持って行こうぜ!

熱気も冷めてキツイなぁと感じていた21時頃、
ベルマーレ組が練習に参加すると言い出したのでテンションを無理やり上げて練習試合。
身体バキバキ。
うーん充実っ。
既にベッドと愛猫が恋しくなってます。
明日起きれるかな。。
現在はクラブハウスにて洗濯待ち。
早く回れ〜

でも僕自身も勉強になったし、ライオンズメンバーも刺激を受けて奮闘してました。
いつもながらベルマーレ組には感謝です。
良太さんの練習でキーパーの足がフラフラになってました。
良いことだ。
練習試合でも気持ちが出てたな。

posted by Takashi at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

スカウティング

今日はサッカー少年団の6年生が練習を行っているということで、ジュニアユースのスカウティングに行ってきました。
場所はナイターもない荒れたグラウンド。
ボールが見えなくなるまで一生懸命にプレーしている姿が印象的でした。
コーチは1学年先輩の広田さん。
昔からお世話になっている人で、あんまり先輩には感じさせない柔らかい人です。
しかしプレーや指導は甘くない。
アルゼンチン留学でもかなり良いクラブまで上り詰めた実力者ですし、何が必要なのかを理解して指導している人だと感じます。
現に、広田さんのチームからライオンズスクールに通ってくれている子供達は上手なプレーヤーが多くいます。
しかしグラウンドがあまり取れないなど、悩みも抱えながら運営を行っているので大変そうでしたが頑張って欲しいですね。

今日のスカウティングで感じたことは「気持ち」の部分です。
みんな気持ちが入ってプレーしているなと思いましたし、それがプレーの随所に出てくるんですよね。
グラウンドはボコボコ、ボールは見えない。
でも誰一人が文句を言うことなく必死にボールを追いかけている姿は凄いなと思いました。
言われてやるのではなく、自らやる。
指導者の教育でしょうが素晴らしい財産を手に入れているなと思いました。
帰って石川コーチと話をしましたが、荒れたグラウンドでボールを蹴っていた幼少期の気持ちなど、忘れてはいけない部分を再確認できました。

良い選手も多くいました。
僕らが責任を背負えると思えた選手には声を掛けさせて頂きましたが、
声が掛からなかったからダメなのではありません。
絶対に間違えないで下さいね。
僕が責任を背負ってでも一緒に成長したいと思えたか、そう思うことはできなかったか。
ただそれだけのことです。
他の人が見たら違う結果になると思いますし、勝負は今が全てじゃない。
これから頑張るか頑張らないか、成功するかは本人次第なのですからね。
これからも絶対に頑張って下さい!
努力は必ず実ります。


子供達と一緒に夢を追う。
それが人生。最高です!

posted by Takashi at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ライオンズ・ヘルマノ

ライオンズグループに新チームが誕生しました!
25歳〜40歳位を設定したチームです。

その名はライオンズ・ヘルマノ。
ヘルマノとはスペイン語で兄弟という意味です。
正確には【エルマノ】と発音するらしいです。

今日の練習は素晴らしかったと思います。

「協力」

これが最大のテーマです。
試合でも、練習でも、私生活でも協力できれば得たものはかけがえのない財産となっているはずです。

こいつらと出会って良かった。
そう思える日が来たら最高ですね!

ちなみにヘルマノの意味は兄弟ですが、「血は繋がっていない兄弟」を指すらしいです。

ピッタリですな。

頑張れヘルマノ。エルマノ?

どっちでもいーか。

posted by Takashi at 00:35| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

