2012年02月28日

更新

来シーズンのスクール編成が一段落を迎えています。
更新の際にお電話で苦労された皆様、本当にすみません。
そして、更新して下さいまして本当にありがとうございます。
皆様の期待に応えられるようにではなく、確実に応えます!
頑張ります!!

更新手続きが終息を迎えて落ち着いた部分もありますが、まだまだやること盛りだくさん。
でも忙しいのはOK!
暇なら困りますし。
子供達や施設にいらしてくれる皆さんのおかげで楽しみが盛り盛りだくさん。
楽しみの勝ちです。
少しずつ更新していきます。

今日は寒かったですがスクール生もコーチもクリニックもヘルマノもレディースも頑張ってましたよー!
頑張ってるのは自分だけじゃない。
頑張れ俺達。

そして、寒い中ありがとうお父さんお母さん。
posted by Takashi at 01:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

指導

指導者として悩みを抱えている人は多いみたいですね。
様々な相談を受けさせてもらいますが、僕らの考え方や取り組みが全て正しい訳ではないかも知れないので、参考となっていれば幸いです。

子供達の指導で頑張ってらっしゃるパパさんコーチ!
僕らより年配の方もたくさんいらっしゃるので言葉を選ばせて頂きますが、
仕事の休みを利用してまで熱意を指導に向けて下さる方は絶対に貴重な存在なんです。
自信を持って下さいね。

子供達の成長を考える。
言葉では簡単ですが、その熱意が大事なのだと思います。
熱意が押し付ける教育になってはいけませんが、子供1人1人の成長を促すために考える。
何をすればいいのか考える。

熱意がある人ほど、自分の指導が全て間違っていると考えながら頭を悩ませるのが良いそうですよ。
僕もこのアドバイスを恩師から受けて変わった部分がありました。
頑固者が多いってことですかね。。

主役は子供ですから。
頑張ってサポートしてあげて下さい!
応援します!!

posted by Takashi at 02:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

がんばろ〜

今日は雨ですね。
しかしトップチームはこれから練習です。
頑張ってますね。
5月開幕の公式戦まで長いようで短いような。
年々注目される環境へと変化していますが、それだけ高い要求もされてしまうトップチーム。
それでも頑張っていますよ!

雨の中、スクールは1・2年生までで終了。
5・6年生は中止。
1・2年生は雨を楽しむかのように頑張ってましたね。
足を運んでくれた6年生ゴメンな。

日曜日はヘルマノもレディースも大会で頑張っていましたし、
ライオンズグループの頑張りは半端ないな。
そんなこんなで刺激をもらって俺も頑張ろうと改めて思うのですが、
皆さんいつも刺激をありがとう!


昨日はスクール終了後にベルマーレのGMにお会いしてきました。
頭の良い先輩で勉強になる話が多く、いつも刺激をもらってます。
昨日も壮大な計画をたくさん聞きました。
俺はやるから見とけと。

凄いなと。


勉強させてもらって、勉強させてもらって、
最後はベルマーレやロンドリーナを倒す存在になりたいんですけどね。


色々な人に刺激をもらって頑張れているので、
自分も刺激を与えられるような人を目指します。


がんばろ〜!


posted by Takashi at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

責任

先日、ジュニアユースの説明会を行ってきました。
スクールも同様ですが、より真剣に将来を考える子供達、ご両親を目の前にしてその責任の重さを改めて痛感しました。
説明会の進行はというと、心残りばかりで成功には程遠かったです。
これも自分の能力だと反省。
というか落ち込み。。

来年こそは伝えたいことを伝えられるように改善したいと思いますが、
重要なのは活動の中身となりますのでここから挽回できるように頑張ります!

セレクションに合格した21名の入団者。
ライオンズを選んでくれてありがとう!
絶対に後悔させないから。

今を楽しめ。
今を頑張れ。

結果は必ずついてくるから。
posted by Takashi at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

刺激

火曜日のスクール後に、石川コーチ、安藤コーチとともに食事に行ってきました。
まず、
こんな時間に繁華街に出るの久し振り〜!!!
解放感いっぱいでよく分からないけど嬉しい〜!!
誘って下さったのは、横須賀を盛り上げるために様々な方面でご活躍されている株式会社サガミの水沢社長。
そして小田原から泊りがけで足を運んで下さったのは、湘南ベルマーレのメインスポンサーをしていらっしゃる株式会社フルカワの古川社長。
お忙しいところ、こんな機会を作って頂けましたことをお二人に感謝です。
お二人はというと、僕より先輩ですが若くてパワフル!!
横須賀や小田原の為に出来る事を真剣に考えていて、実行している。
利益を省みず。
すごいことですよね。
僕のブログを読んでくれたらしく、メチャメチャ熱心にアドバイスを頂きました。
この刺激をプラスに変えなければ僕はただのバカですね。

まっすぐ生きる!

この気持ちが強くなりました。
ボール1つでこんな素晴らしい出会いがある。
出会いもスポーツの魅力だと本当に気付いたのは20歳を過ぎてからでしたね。
スポーツを勧める理由の1つです。

さぁもう一度頑張ろう!
これの繰り返しだ。

posted by Takashi at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

