2012年06月25日

応援ありがとうございました!

まず初めに、
本日は会場まで応援に足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
残念な結果とはなりましたが、選手達は応援してくれる方々がいるからこそ頑張ろうと日頃から努力を重ねてきました。
横須賀での開催に関しては尚更その気持ちが強かったと思います。

試合の結果は悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし、応援して下さる方々の前で最高のパフォーマンスができなかったことよりも、感謝の気持ちをプレーやその他の場面で表現できなかったことが何より残念で仕方ありません。
至らない点ばかりのチームで本当に不甲斐なく、誠に申し訳ございませんでした。
プレーに限らず、人として成長不足と捉えたらそれまでですが、この経験と向き合うことで必ず成長した姿をお見せしたいと思います。

大きな声で応援してくれた小中学生、本当にありがとう!
子供達を中心に、応援して下さる方々の目にはどのように映ったのでしょうか。
自分の為にプレーするのではなく、このようなクラブだからこその意味を理解して行動できなければならないレベルに到達したことを実感しました。
チームの為、
サポートして下さる方々の為、
夢を持って応援してくれる子供達の為、
言葉だけではなく行動で示す。

要求も高く、重圧もあるトップチームではありますが、
その結果が自分に返ってくるからこそ自分の為になるはずです。
管理者である自分を含め、もう一度その姿勢から見直すことで次に繋げたいと思います。

今日に限らず、ライオンズの成長を見守って頂けたら幸いです。

本日は本当にありがとうございました!


ライオンズスポーツクラブ
代表  臼杵尊士
posted by Takashi at 00:25| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

皆さんに招待状が届いています!

横須賀フットサルパークが運営するライオンズフットサルクラブ(社会人トップチーム)の公式戦が明日24日(日)に横須賀市南体育館で行われます。
今シーズン初めての地元開催となり、当施設のコーチでもある石川コーチ、中村コーチ、石渡コーチ等も出場します。
トップレベルのフットサルを観戦するとともに、ぜひ彼らライオンズ選手の応援を宜しくお願い申し上げます。
南体育館をライオンズの応援で埋め尽くし、夢のある環境にしていきたいです。
ご足労ではございますが、熱き応援を宜しくお願い致します!

【ライオンズフットサルクラブ】
横須賀フットサルパークをホームタウンとして活動するライオンズスポーツクラブのトップチーム。
プロ化を目指して取り組むクラブとして数々の企業からサポートを受けて活動を行うセミプロチームです。神奈川県フットサルリーグ1部に所属し、今シーズンは4節を終えた段階で3勝1分の現在2位(全11試合)。

【前節までの戦い】
開幕節を白星で発進したライオンズ。第2節は引き分けに終わるものの、続く第3節、4節に連勝し現在2位!
関東リーグ参入条件となる「優勝」の1枠を争って奮闘をみせている。
注目選手は全員!と言っても過言ではない豪華なメンバーがライオンズの特徴の1つでもある。
県選抜のキャプテン本波を中心に、元日本代表の石渡、湘南ベルマーレから移籍してきた石川などそのキャラは濃い。
地元・横須賀でどのような戦いを見せてくれるのか?大いにご期待下さい!!

【日時】
2012年6月24日(日)
10:00〜kick off
vsフェニックス横浜

【会場】
横須賀市南体育館
239-0831神奈川県横須賀市久里浜6-14-1
(久里浜イオン裏手)

※駐車場の使用ができませんので近隣施設の駐車場、もしくは公共の交通機関をご利用下さい。
※チケット等はなく無料になります。


横須賀フットサルパーク
臼杵尊士
posted by Takashi at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

夏だ

今日は横浜で講習会です。
暑っついなー。
朝からレディース、ジュニアユース、トップがそれぞれ頑張ってます。
体調管理には気をつけましょね!
posted by Takashi at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

じゃーん!

素敵なプレゼントを頂きましたーーー!
じゃーん。
IMG_8674.jpg
1番好きなアーティストdef techのmicroさんのサインTシャツ!!
名前も入ってるーー!
テンションMAX〜!
僕のブログでもお馴染みの水沢社長が頂戴してきて下さいました!

沖縄でサンゴの養成から海をきれいにする活動をしている金城さんという方をご存じですか?
この映画の方です。
てぃだかんかん.jpg
生活の後先を考えずに動き出した金城さん、その活動に心を打たれた方も多いのではないでしょうか。
水沢社長もそのお1人。
「志で人は生活することができる!」
そう教えてもらいました。
先日の感謝祭の売上も沖縄の海を綺麗にしようと寄付されてましたし、
まっすぐな志を持つ姿勢。

くぅ〜。
さすがだぜ。

世のため人のために動ける方は本当にエネルギッシュでパワフルです。
言葉では簡単ですが、考えていてもなかなか動けないものですよね。
僕も一緒です。
しかし、人は自分の為ではなく、誰かの為に動くことでパワーが生まれているのかも知れないと感じる経験が多々。
頑張るしかない!

「プレゼントあるからおいでよ!」
と呼ばれた武山にあるサガミソーラーセンター。
ソーラーパワー。
これも環境保全なんだなと思うと自分に出来る事を考えるきっかけにもなります。
サインTシャツ貰って頭はTシャツだけになって帰ってきましたが。。。

明日10日(日)までイベントを開催しているとのことですので、ご興味のある方はお勧めです!
若社長が地域から日本を活性化しています。
posted by Takashi at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

トップは最高の舞台に出る準備中

トップチーム頑張ってます。
24日(日)は地元開催の公式戦です!
横須賀の体育館をライオンズ応援団で埋め尽くそう計画実施中!

ここで結果を残すことが進歩の証なのかも知れない。
残して欲しい。
これだけ頑張ってるのだからこそ英雄に。


神奈川県リーグ第5節
6月24日(日)10:00kick off
at横須賀南体育館
Lions futsal club vs Fenix新横浜

ぜひ応援をお願い致します!

posted by Takashi at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

更新

昨日、ライオンズのサポートをして下さっている株式会社サガミさんの60周年感謝祭にお邪魔してきました。
たくさんの人で賑わっていました。
地域貢献とは様々な形があると思いますが、大切なのはやる気と少しの工夫なのかなと勉強になりました。
今年のライオンズの感謝祭は、たくさんの人達に来て頂けるように準備したいと思います。IMG_6461.jpg
※写真は株式会社サガミ2Fに展示されている「蝶のひろば」。子供達の為に解放された空間を提供しており、まるで博物館です。ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

横須賀の歴史が変わりました!
IMG_6903.jpg
長年続いた大型スポーツショップ「黒川スポーツ」に終止符が。
「横須賀スポーツプラザ」と社名を変更してスタートしています。
経営者の入れ替わりはあるものの、お店には相変わらず松田店長いますよ〜!
取締役員になったらしいですよ〜!
ライオンズのサポートも続けて下さっています。
また、横須賀フットサルパークの利用者は割引も適用してもらえますので是非ご利用下さい。
スクール生ももちろんOKですので、お会計の際にレジでお伝え下さい。

本日3日(日)、8日(金)、12日(火)はサッカー日本代表アジア最終予選ですね!
今回も横須賀グリーンヒルでパブリックビューイング企画が実施されます。
DJ A-1&Stamina Daddyのジャークチキンで盛り上がって観戦しましょう!
ちなみにフットサル日本代表はワールドカップ出場を決めました!
同級生はグレがキャプテンで頑張ってます。
絶対タイまで応援行くよ!
おめでとうフットサル代表!続けサッカー代表!
IMG_0143.jpg

またまた、6月9日(土)はSEA SIDE KITCHEN RICEでイベントが開催。
下着メーカー69slam(ロックスラム)、DJ A-1、Stamina daddyがコラボしたランチ企画。
海を目の前にお子様も楽しめる企画です。
足を運んでみて下さい。IMG_1077.jpg
posted by Takashi at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

