2013年02月11日

講習会

約1カ月に渡って参加した指導者の講習会をようやく終えました。

感想としては、素直に疲れました〜(~_~;)
でも凄く勉強になりました。
自分の知っている知識、知らない知識、色々あるだろうなと思って参加しましたが、
間違いなく参加して良かったです。
素晴らしい指導者の講義を聞くことができましたし、また、そのような方達から溢れ出る「人としての素晴らしさ」、「情熱的な姿勢」を感じることができたのは自分にとって大きな刺激です。

指導者の講習といっても、実技がとにかく多く、その中で指導者としての視点を勉強します。
僕はシュートゲームで両足がつりました。
睡眠不足と言われたらそれまでですが、33歳の僕にできる限界のプレーを続けたつもりです。
負けることがとにかく嫌いだし、納得のいかないプレーをしてヘラヘラできるほど安いプライドは持っていません。
プレー中の目標は、プロサッカー選手になること!
子供達と同じ目線に立ち、同じように限界に挑戦することで指導者として見えるものがあればいいなと思いました。
吸収できたことは多くあったと思います。
現場で還元できるよう、

精一杯!!



posted by Takashi at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

2月1日

2月1日より新中学1年生のチーム活動がスタートしました。
セレクションにて合格した27名。
これから3年間の活動で、多くのことを学んで成長して欲しいなと思います。
その為にも、必要な準備をしっかりとしてあげないといけませんし、何よりも僕らがお手本となれるよう、行動から示したいと思います。
たった数日で大きな成長を感じるほど、頼もしいメンバーです。
常に楽しみ、常に先を見据えましょう。
成長のポイントは自立!
posted by Takashi at 02:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

