2012年05月20日

5/20

19日(土)にライオンズJrユースvs横浜FC(中学生)の練習試合がありました。IMG_3755.jpg
結果はボロ負け。
日本のトップを走るチーム、選手の能力を肌で感じて欲しかった。
そして戦う気持ちを見たかった。
どうだっただろう?
試合毎に選手に書いてもらっているノートを読むのが今から楽しみです。

選手には話をしましたが、次の課題や行動が自分の中で明確になっていたらGOODですよね。
負けてGOODもありませんが、育成年代という意味では次の行動が何よりも大切だと思います。
最低なのは今回の負けで何も感じないこと、感じていても忘れてしまうこと。
その姿勢ではどう転んでも成功はありません。

既に同世代に負けていることを受け止めて自分と向き合わなければ、彼らには一生勝てない。
彼ら以上の努力をしなければもちろん勝てない。
これは試合結果だけの話ではなく、その先の夢の実現も含めた話です。

簡単なことではありませんが、
行動に移せる選手が何人いるのか楽しみにしていますし、期待もしています。
頑張れ!
posted by Takashi at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

