2012年10月07日

テンション上がった

1日の仕事を終え、
facebookを寝る前に読むのが日課な僕です。

友達がどんな1日だったのか知ることができるfacebook。
とっても楽しみに読んでいます。
寝る前のささやかな幸せ。
そのまま眠りに就くなんてもう最高!
寝るの?読むの?どっち?!
みたいなぎりぎりの戦いが最高なんです。

そんな楽しみ方で本日もfacebookを読んでいると、
眠気も覚める記事を発見!
掲載します。(勝手に)

>>
今日はとても良いことがあったぜ。
いつもと変わらず朝からジュニアユースの練習をみていると、疲れながらも一生懸命な子供達!
頑張ってるなー。
練習後に、「タツコーチこの後は仕事あるんですか?」と聞かれ、夜の8時から練習試合があると言ったら観に来るという。
観に来る訳ないでしょ?俺が中学生の頃だったら絶対に行かん!だって眠いじゃない。

それがウチのジュニアユースの子供達は本当に来るんだよね。それも10人位。
やばいよね?めちゃくちゃ嬉しいでしょ!教え子が練習試合まで観に来てくれるなんてかわい過ぎだよ。感動したよ。コーチ達のことを好きでいてくれてるのだなーと思った。
自分で言ってますが。

本格的に指導の道に入ってからもう半年。自分はちゃんと子供達にサッカーを教えてあげられているのか、指導者として成長しているのかとたまに不安になります。
自分はプロサッカー選手になるという夢をもう諦めました。でも子供達は違う。
未来があるし、今から頑張れば絶対になれると僕は信じている。
良い事や辛い事、たくさんの経験をしてきたからこそ子供達に伝えてあげたい。
指導者に自分がなるなんて想像もつかなかった。でも、今はこの道に入れたことを最高に嬉しく思う。
だって毎日楽しいもん!充実してるもん!子供めっちゃかわいいもん!

現役のうちに少しでも多くのプレーを見せてあげられたらいいな。
子供達よタツコーチはまだ頑張るぞ!
たぶんね。
寝よーっと。
>>

以上。
ライオンズ中村コーチの記事。

いかがでしょう?
皆さんどう思いますか?
文章力はさておき、
気持ちが伝わる良い記事だなと思い、勝手に掲載させて貰いました。
中村コーチごめんね。

僕は一緒に子供達の指導をする仲間として、
嬉しかったので掲載しましたが、
明日は6時起きにてジュニアユースの練習のため寝ます笑
感想はまた後日書きます!
ぜひ読んで下さい。

てか読め!
いや、読んで?
読んでもいいよ?


読んで下さいっ!!!
おやすみなさいっ!!!
寝ます!
posted by Takashi at 04:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。