2012年10月20日

10/19

書きながら寝てしまった。。
ので1日遅れての更新です。


トレセンクラス、ジュニアユースと現場に出ました。
あまり現場に出られない状況が続いておりますが、現場は現場での担当スタッフが責任ある指導を行っているので僕はやはり裏方がメインです。

いやいや、

やっぱり現場が最高!
個人的には、なるべく現場に出られる環境を作りたいと思います。

今日のスタッフミーティングでは中村コーチが反省点と改善点を述べてました。
話の内容を聞くと、凄く良い捉え方をして、自分と向き合っているなと思いました。
僕自身も反省の繰り返しではありますが、スタッフ4人で話をすると色々な角度から物事を考えられます。
最終的にはベストだと思える答えを統一して現場で展開するのですが、
この積み重ねが子供達の成長にストレートに繋がります。
そして、自分達の成長にも繋がります。
何よりも、


4人で行うミーティングが楽しいんです!!
凄く大事なことですよね。
成長するための大前提。
子供達にも言っていることですが、コーチたちも同じです。

スクール後、ジュニアユースの練習後のミーティングが1番大事だと思っています。
このクラブの考え方、動き方の全てがこのミーティングで調整され、決まっています。
僕自身もとても勉強になるし、
楽しい。
進んでいるなと実感できる日々の積み重ねです。

楽しい!
最高!

posted by Takashi at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。