2011年06月27日

6/27

お久し振りです。
最近も相変わらず目が腫れています。

土曜日は仕事の合間を利用して県リーグに出場してきました。
身体は疲れきっているのですが、毎日ボールを蹴っているので重くはない!
そんな不思議な状態です。

試合は4-2で勝ちました。
個人的には3アシスト!
しかしミスも多くてダメか。
修正できるように頑張ります。

これでリーグ通算2勝1分け。
まずまずのスタートです。
とにかくみんなが頑張ってます。
今まででこれだけ団結できたことがあったでしょうか?


ないです。


それほど熱くなっているライオンズ。

何効果だ?


そして、
次節は遅れてきた新人がデビューすることでまた盛り上がっていきそうです。
国士舘で4年間走ってきた大物は、長い間お休みをしていたので・・


活躍できますかね?
めちゃめちゃ楽しみです。

そして流経で4年間走ってきた新人も練習に参加し始めました。
楽しみですね〜。

僕も負けないように頑張ります!
石川も隣りでめちゃめちゃ頑張ってます。
安藤も悩むぐらい頑張っているみたいです。

応援してあげて下さい!
posted by Takashi at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

5/4

お久し振りに更新します!

めまぐるしい毎日ですが、一番最初につぶれたのは声でした。
声ガラガラです。

朝起きると目も腫れぼったくなってきました。
人間の限界まではまだまだ余裕がありそうですのでもう少し頑張ります!

練習が横須賀フットサルパークに移りました。
毎週木曜日は奥村氏がチームの指導にやってきてくれます。
ベルマーレの現役コーチ。
内容はさすがの一言です。
この先輩も常に進化を続けてきていると実感しました。
しかも高いレベルで。もの凄い速さで。

要は本気かどうか。
前へ進む気があるかどうか。

よし頑張ろう!
posted by Takashi at 02:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

3/29

日曜日にチャリティーサッカーを行ってきました!
写真がなくてスミマセン。

想像でお願いします。。。

もの凄く天気の良い青空。
山に囲まれた芝のサッカーグランド。
楽しそうな人達が100人くらい?
もっといたかも知れません。
子供からカメラを構えたご年配者まで。
笑顔溢れる空間になっていました。

個人的にもとても楽しかったです。

フリーマーケットでは、多くの方々のご協力がありました。
義援金を集めるために動いて下さる方々の気持ちがこれだけ温かいものなのかと、
とても感動しました。
知らない人でも関係なし。
手と手を取り合うことの素晴らしさを実感させられ、感謝の気持ちで一杯です。


本当にありがとうございました!

posted by Takashi at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

3/25

明後日、27日(日)にチャリティー企画のスポーツイベントを開催します。
今回の企画は、ライオンズ・スプラッシュ・ALL Zの3チームが交流戦を行い、フリーマーケットや子供達とのサッカー企画などを混合した内容です。
フリーマーケットには、黒川スポーツさんのご協力も頂きました。
募金やフリーマーケットの売り上げ全額を赤十字社を通じて被災地へ送金します。
また、地震の影響から外で元気に遊ぶ機会が減っている子供達、練習や試合など、チームの活動がお休みになってしまっている子供達と一緒にボールを蹴って楽しみたいと思います。
先頭に立って企画・運営を行って下さるのは、スプラッシュ代表の安田さんです。
このような企画でどれだけ力になれるか分かりませんが、僕らに出来ることを行っていきたいと思います。
当日は自由参加です(社会人の試合には出れません)。
12:30〜16:30まで、潮風スポーツ公園(三浦市)で行いますので是非ご参加下さい!
posted by Takashi at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

12/10

最近は更新を怠ってしまいました。
嬉しいニュースや残念なことまで色々あったのですが、ゆっくり更新させて頂きたいと思います。

【嬉しいニュース@】

ライオンズのNO.10安藤良平選手が湘南ベルマーレの練習に参加していくことになりました。
能力を評価してもらえたことが自分のことのように嬉しく思い、その挑戦をみんなが楽しみにしています。
彼は大学サッカーからフットサルに転向してまだ1年にも満たない選手なのですが、その対応力とポテンシャルには常に驚かされます。
夢に向けて勢いそのままに頑張っている人間がいますので、良い刺激をもらって自分も頑張りたいと思います。

posted by Takashi at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

11/22

IMG_3658.jpg

















こんにちは。
戦国時代であったならリスタネグラを闇討ち出来たかも知れない臼杵です。

先日は休日をフル活用しました。
午前中から「素晴らしい景色」を求めて探検。
注目は写真の家。
誰の家だか分かります?
IMG_0073.jpg
月9ドラマ「流れ星」の舞台となっている家です。
朝から眠いのにおバカさんに起こされて探検。
しかしこの家を見てテンション上がりました!
畑仕事をしていたオジサンの話では、15時から撮影が始まるとのこと。
うーん、竹野内に会いたい。

15時からは茅ヶ崎でフットサル。
フットワークの仲間でボールを蹴りました。
60歳になる監督まで足を運んでくれるんだから嬉しい限りです。
これが愛ですよね。

そしてもう一回。
帰り道に彼の家へ。
ロケバス?

いたーーー!
IMG_5249.jpg
竹野内と上戸彩を発見。
めっちゃかっこよかった。
ズルイ。

そしてそして、
日曜日は小田原アリーナにてベルマーレvs名古屋を観戦。
ついにリカルジーニョのプレーを観てしまいました。
「半端じゃね〜。」
サッカー選手を夢見る子供達へ。
「リカルジーニョのプレーを一度は観ましょう!」
http://www.youtube.com/watch?v=fSgXcraplcw
posted by Takashi at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

11/17

おはようございます。
目が覚めてしまったので朝から散歩・ストレッチ。
昨日の練習では尻の筋肉が痛くて練習になりませんでしたので大事にケアしてます。
尻というかケツです。
軽い肉離れを繰り返してはヒザが痛い。
そう。
限界が近いということです。
悩んだ時期もありましたが、最近はメチャメチャ前向き。
みんなケガくらい抱えてやってるわ。
って強くなった気がします。
治ればもっと前向きになるのだが。

岡部のUFCブログを観ました。
彼はテレテレしてるように見えて面白いことを書くのでいつも感心してしまいます。
僕もUFCが大好きです。
みんなが集まってしまう気持ちが理解できます。
そんなUFCにも対抗できるような、楽しみが表現できるようなチームにライオンズが成長してきたのかと思うと素直に嬉しく思った。
岡部が加入して更に盛り上がるだろうUFC。
全く心配する必要のないチームだけど、強くて楽しんでいるUFCを影ながら応援してます。
また真剣勝負しましょう。
という話。

posted by Takashi at 07:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

明日

明日は選手権です。
キャンドル・ジュン君も観戦に来てくれるらしいので頑張ります。
カメラ・ジュン君だな。
posted by Takashi at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

10/28

IMG_6807.jpg
寒くなってきました。
毛布の妖精。
posted by Takashi at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

10/26

今週末の土曜日から全日本選手権の予選が始まります。
昨年は準優勝だった為、シード権をもらっての出場となりますが、
嬉しい反面、相手は予選を勝ち抜いているので勢いで持っていかれないように頑張ります。

最近はクリニックの子供達も応援してくれるので、恥ずかしいプレーをしないという責任感が上塗りされた気がします。
チームのみんなも同じ気持ちでしょう。
クリニックが僕らの刺激にもなっているのです。
ガンバレ子供達!
オレも頑張る。
posted by Takashi at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

お知らせ

ライオンズのオフィシャルパートナーでもあるFC東京の石川直宏選手が、都内でトークショーを行うそうです。
今回は抽選で50名様とのことですが、興味がある人は応募してみてはいかがでしょう=
ハガキにハートマークをつけておけば当たるかも?!
そんなことはありませんが是非。


石川直宏選手「トークショー&サイン会」開催
<日時>10年9月20日(月祝)14:00-
<会場>CLASKA /8F The 8th Gallery/
<住所>目黒区中央町1-3-18/03-3719-8121
※詳細はFC東京オフィシャルサイトで確認してみて下さい。
SANY0475.JPG
posted by Takashi at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

さすが

m.yamamot.jpg
母校の大先輩が偉業を達成。
45歳で完封勝利だそうな。
素晴らしい。

あんまり野球に詳しくないので応援しているチームは特にないのですが、
応援している人は、
ただいまご紹介した中日の山本マサ投手、
中日の中村ノリ、
中日の落合監督。

中日ファンではないのですが。
あと解説の江川。
古過ぎるな。

現在の母校は山本マサ投手の弟さんが監督を務めています。
僕の友人が中学校の野球部の監督を務めているので、学生を連れて日藤の練習を見学しに行ったらしいのですが、
相変わらずヤバイと言っていました。
気合いの入り方が常にMAXな環境だったそうです。
選手も監督も。
戦ってますね。

posted by Takashi at 20:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

8/31

8月が終わってしまう。
夏大好きなのに。

まだ暑いけどね。

我が家のエントランスに手すりが設置されました。
僕がヨチヨチ歩いてるから住民の皆様が立ち上がり、手すりをつけてくださった!

みんな本当にいい人。
IMG_680p.jpg

おそらくどこかのおじい様の為ですね。
posted by Takashi at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

やっと

クーラーが壊れてやっと明日新しいクーラー君登場。
リビングがサウナみたいになってた。


外のほうが涼しい。。
posted by Takashi at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

3D

映画観たいです。
バズライトイヤーが飛び出してくるなんて=
映画館へ行かねば。
posted by Takashi at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

準決勝

昨日のスペイン-ドイツ戦。


スペイン美しぃ〜!!
プジョルのファンになりました。
posted by Takashi at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

名古屋場所中継はナシ。

ドイツ負けろ。
posted by Takashi at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

生還

治らなかった左足の再手術が無事に終わりました〜。
2年間に渡って悩んだ怪我ともようやくおさらば!

できたかな。
posted by Takashi at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

数日分

久々の更新になってしまいましたぁ。
今日はこの後21:30から練習です。
ちょっと雨が降ってきたので困るな。

木曜日は秋葉台でベルマーレ(サッカー)vsベルマーレ(フットサル)の試合が行われるの知ってますか?
真剣勝負とのことです。
楽しみですね〜。
間に合えば観戦に行こうと思っています。

とりあえず今日も頑張って動いてきま〜す。
posted by Takashi at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

結婚パーティー

IMG_6807.jpg
“ペスカドーラ町田のプリンス”大地さんの結婚パーティーに行ってきました。
残念ながら美男美女。
お似合い過ぎて悔しい限りです=
独身時代はたくさん飲みに連れていってもらいました。
明るく泥酔ができる幸せな人です。
フットサルはもちろん半端じゃないですので、代表への返り咲きを楽しみにしています。

たくさんの人が来ていましたが、
久しぶりにお会いして嬉しかった恩師。
IMG_6808.jpg
ベルマーレやペスカドーラの監督も務めたジュンタさん。
現在は外国人監督と一緒にペスカドーラで活躍しています。
フットサルを知らない僕に色々と教えてくれた人であり、たくさん迷惑を掛けてしまった人。
思い出話と共に世界のフットサル話を聞いてきました。
とりあえずリカルジーニョが日本に来てくれたら一度は観に行きましょう=


IMG_5249.jpg
それにしたってノーブレのエース。
ひど過ぎでしょ=
posted by Takashi at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

