2012年06月25日

応援ありがとうございました!

まず初めに、
本日は会場まで応援に足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
残念な結果とはなりましたが、選手達は応援してくれる方々がいるからこそ頑張ろうと日頃から努力を重ねてきました。
横須賀での開催に関しては尚更その気持ちが強かったと思います。

試合の結果は悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし、応援して下さる方々の前で最高のパフォーマンスができなかったことよりも、感謝の気持ちをプレーやその他の場面で表現できなかったことが何より残念で仕方ありません。
至らない点ばかりのチームで本当に不甲斐なく、誠に申し訳ございませんでした。
プレーに限らず、人として成長不足と捉えたらそれまでですが、この経験と向き合うことで必ず成長した姿をお見せしたいと思います。

大きな声で応援してくれた小中学生、本当にありがとう!
子供達を中心に、応援して下さる方々の目にはどのように映ったのでしょうか。
自分の為にプレーするのではなく、このようなクラブだからこその意味を理解して行動できなければならないレベルに到達したことを実感しました。
チームの為、
サポートして下さる方々の為、
夢を持って応援してくれる子供達の為、
言葉だけではなく行動で示す。

要求も高く、重圧もあるトップチームではありますが、
その結果が自分に返ってくるからこそ自分の為になるはずです。
管理者である自分を含め、もう一度その姿勢から見直すことで次に繋げたいと思います。

今日に限らず、ライオンズの成長を見守って頂けたら幸いです。

本日は本当にありがとうございました!


ライオンズスポーツクラブ
代表  臼杵尊士
posted by Takashi at 00:25| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ヘルマノ&レディース

今日はヘルマノの練習日でしたが、レディースチームの4名が急遽参加。
しかし男子は手を抜かないのでお互いにとても良い練習になったと思います。

レディースが来ると華やかだからね。
それだけでもレディースには感謝ですな。

ヘルマノには体験も来ました!
盛り上がってきましたね。


「今日は寒いですが、皆さんがんばりましょ〜!」
とメンバーにメールを入れました。


〜以下は小林さんからの返信メール〜


「小林3等兵、ヘルマノ出撃するであります!」




・・・。

35歳位の大人のメール。
3等兵がどの位の地位なのかは不明ですが、
これだけフットサルを楽しみに参加してくれるんですから僕幸せです。

頑張ります。



臼杵2等兵

posted by Takashi at 03:44| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ヘルマノやるね

昨日は雨のためクリニックも中止。
わざわざ足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました。
そして申し訳ございません。。

そんな雨の中、
21:30からヘルマノの練習。
残念ながら中止のメールを回したにも係らず、既に集まってきてしまった8名。

凄いな。
トップチームは雨でもやりますが、まさかヘルマノにその気持ちの熱さがあるとは思ってもいませんでした。

凄く良い仲間が集まりましたね。
そしてまだ誰にも言っていませんが、仲間になりたいとの問い合わせも来てますよ〜!
楽しみなチームで何より。

頑張りましょう!
posted by Takashi at 03:24| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

練習試合

日曜日はTOPチームとレディースチームが練習試合でした。
TOPは横浜で行われ、ベルマーレ組も合流をして盛り上げてくれたそうです。
レディースはフットサルパークで行いました。
相手はロンドリーナ・バレンチ。
神奈川県女子1部リーグで活躍しているだけあって上手い選手ばっかり。
男性並みのシュート打ちます!
結果は残念でしたが、女子チームの明確な目標ができたのでは?
ロンドリーナは挨拶からマナーまで徹底されたチームだなと思います。
小学生から大人、女子まで素晴らしい!!

やっぱりスポーツって大事な部分がたくさんあります。
ウチもライオンズスポーツの看板を背負っているので見習って頑張るしかありませんよね。
posted by Takashi at 00:05| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ライオンズ・ヘルマノ

ライオンズグループに新チームが誕生しました!
25歳〜40歳位を設定したチームです。

その名はライオンズ・ヘルマノ。
ヘルマノとはスペイン語で兄弟という意味です。
正確には【エルマノ】と発音するらしいです。

今日の練習は素晴らしかったと思います。

「協力」

これが最大のテーマです。
試合でも、練習でも、私生活でも協力できれば得たものはかけがえのない財産となっているはずです。

こいつらと出会って良かった。
そう思える日が来たら最高ですね!

ちなみにヘルマノの意味は兄弟ですが、「血は繋がっていない兄弟」を指すらしいです。

ピッタリですな。

頑張れヘルマノ。エルマノ?

どっちでもいーか。

posted by Takashi at 00:35| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ライオンズTOPチーム

今日はライオンズTOPチームの練習。
ベルマーレの選手が参加してくれるのは刺激にもなるので有難いことです。
今日も紅白戦を中心に行いましたが、日頃プレーを共にしない関係だからこそ気をつかってプレーをしなくては上手くはいきません。
それがまた練習にもなりますし、新たな発見を生みます。
参加してくれて本当に有難うございました!

そして今日から新たに刺激を持ちこんだ人物。
選手登録ももちろんします。
フットサル元日本代表ゴレイロキーパー・石渡良太選手。
人間としても学べることが多くあり、我が師匠・大地選手のお墨付きです。
さぁ刺激を受けて誰が頑張る。

頑張る奴が勝つ!
頑張る奴が愛される。

これのみ。
posted by Takashi at 00:50| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

復帰

湘南ベルマーレ#10豊島選手が復活!
しかも復帰戦ゴールを決めた!!

持ってるな。
ゆうちゃんより持ってるな。

トヨちゃんだな。


おめでと〜!
posted by Takashi at 23:49| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

vs湘南ベルマーレ

昨日は21:30から湘南ベルマーレのメンバーが横須賀フットサルパークに登場!
当施設の代表チームでもあるライオンズフットサルクラブvsプロ集団・湘南ベルマーレの練習試合です。
それを知ったお客さん達は夜遅くにも関わらず残って観ていましたね。

ライオンズのメンバーにはクリニックや個サルの運営で協力をお願いしているので、お客さん達との距離は近く、
また、ベルマーレには当施設クリニックコーチでもある石川選手、ライオンズスクールコーチ安藤選手。
楽しみな1戦です。

試合は5-5の引き分けでしたが、ベルマーレは6人で戦っていましたし、やっぱり1枚上手でしたね。
それでも負けないライオンズ。
立派です!

悔しがるライオンズ。
その気持ちが大事です。

試合は24時近くまで。
ベルマーレは朝からトレーニングが待っているにも関わらず遠方まで足を運んで下さいました。
湘南ベルマーレ#9江藤選手、#19高橋選手、#6唐澤選手、#7安藤選手、#18石川選手
本当にありがとうございました!

そして、
#1ボラ選手、#20田中選手、#22野嶋選手、#10豊島選手。
お待ちしております。

ラブコールです。

posted by Takashi at 22:10| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

感謝

先日、現役生活の引退をご報告させて頂きました。
皆さんに激励のお言葉を頂戴し、本当に有難い限りです。
改めてフットサルに挑戦して良かったなと感じています。

サッカーに夢中になり、フットサルに夢中になり、色々な思い出や出会った仲間達との交流は全て財産となりました。
様々な人達から技術を教わり、礼儀を教わり、集団生活を学ばせてもらい、一緒に努力を重ねて感動を得る。その中で生まれた多くの出会い。
言葉では簡単ですがスポーツって最高です!

もう1度お伝えしますね(^-^)/one more
僕は多くの怪我もして、手術も4回しましたが、
スポーツって最高です!!

プロになるだけがスポーツのゴールではありませんが、一生懸命に取り組まなければ何も学べないのがスポーツなのかも知れません。
今は子供達の育成をお手伝いしていますので、僕より幸せだったと思える人が増やせるように自分の経験を活かして頑張りたいと思っています。

そしていつも近くで支えてくれたライオンズのメンバー。
本当にありがとう!
現役終えても俺は頑張る。関東行くぞ〜!

※フットサル情報サイトSMILEさんにて記事を取り上げて頂きました。感謝です。
 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=1959
 
色々な人に励ましのお言葉を頂きましたが、僕はとっても前向きなので大丈夫です!
次の夢に向けて頑張りたいと思いますので、
お前も頑張れ!

以上。
なんちゃって。
posted by Takashi at 21:32| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ライオンズレディースがスタート!

昨日の県リーグは負けました。
フットサルって難しいです。
負けたときはダメだったことばかりが頭に残ります。
もう負けない。
悲しいです。


しかし、今日からライオンズレディースがスタートを切りました!
嬉しいニュースです☆
トップチームは様々な人達のお手本となるように頑張っていかなくてはなりません。
レディースも強い日差しが残る中で頑張っていました。
刺激し合える、支え合える、
そんなクラブへと成長していきます!
posted by Takashi at 22:19| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

練習

22:00〜24:00までライオンズの練習でした。
木曜日は奥村コーチが指導してくれるので空気が変わります。
湘南ベルマーレの監督も務めた経験、自らの経験を武器に指導してくれる。
さすがに目も肥えているのでレベル高いです。

キツイ練習ですけど、結果ももちろんついてきてます。
若手も一気に育ってきました。
神奈川県リーグ現在首位。


今年こそ関東行きます!
posted by Takashi at 01:24| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

スタッフブログに変更です。

あまり更新されていませんでしたが、
せっかく作って頂いたブログなので、

新規オープン!!
スタッフブログとして日常の記録を残していこうと思います。

宜しくお願い致します。


臼杵尊士
posted by Takashi at 21:07| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ご報告

ご報告をさせて頂きます。

現在、フットサル場のオープンに向けた建設作業を行っています。
長年思い続けた形が現実となり、新しいスタートを迎えます。
このような事業は個人的な夢だけではありませんので、とにかく責任を持って頑張るしかありません。
また、ジュニアサッカースクールやレンタルコートの事前予約の受付を本日より開始しました。
ジュニアサッカースクールでは、無料体験期間を設けています。
レンタルコートは4月25日まで半額です。
詳細はホームページをご覧下さい。
http://www.yokosuka-park.com/
お電話のみの受付です。
各クラスに定員がございますので、興味を持たれる方はお早めにどうぞ!




posted by Takashi at 21:11| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

3/7

9日(水)は南体育館で子供クリニックです。
予定表をご覧になった方は気付かれたと思いますが、当面のクリニックは今回が最後となりました。
前回もブログに書きましたが、子供達にもっとより良い環境を提供したいと考え、
横須賀市内にフットサル場を建てる計画を進めています。
そして、今後のクリニックは新しく建設されたフットサル場にて行っていく予定です。
早急にクリニックがスタートできるように準備しますので、是非とも応援して頂けましたら幸いです。
目標と致しましては、5月からスタートを目指しています。
良いご報告ができるように頑張ります!

クリニックカードにつきましては、5回に到達するカードは予定通り、無料にてクリニックにご参加頂けますのでご持参下さい。
スタンプが4回以下のカードにつきましては、新しいフットサル場にご持参下さった際に粗品をプレゼントさせて頂きますので、大切に持っていて下さいね。

宜しくお願い致します。
それでは水曜日に楽しくボールを蹴りましょう☆
posted by Takashi at 00:21| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

2/28

23日はクリニックに出席できず申し訳ありませんでした。
現在はクリニックを拡大できるように動いておりまして、どうしてもスケジュールが合いませんでした。
クリニックを拡大することで子供達の力となれるように頑張りますので、
もう少し待っていて下さい。

3月9日(水)はもちろん参加しますので一緒に蹴りましょう!
posted by Takashi at 18:51| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2/19

昨日は神奈川県のフットサルフェスティバル1回戦でした。
事情があり5人で戦いましたが、

疲れた。
強引なメンバーが揃ったから最高に面白かったけども。
安藤に合わせたら走る量が増え過ぎ~。
31歳にしてプレースタイル変わるわ。
その代わり人の2倍走ってくれるけどね。


個で打開。
やっぱりこれが魅力的。
追求ですね。
posted by Takashi at 15:07| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

2/17

昨日は大人クリニックでした。
女性も2名参加して下さり、久々に楽しんで蹴れたような気がします。

練習で追い込んだり、試合で追い込んだり、クリニックで教えたり。
楽しむつもりでもそんな領域は勝手に超えてしまう。
つらいよね。
負けたくない人はみんなつらい想いをして努力しているはずです。
僕だけではない。
でも純粋に楽しむ気持ちを忘れてはいけないんですよね。
とにかく楽しくボールが蹴れて良かったです。

今日は横浜でコロナ権田と練習試合でした。
勉強になる部分がいっぱいありました。
とーるは相変わらず良いテンションを保っていました。
彼に1票をあげて下さい。

26日のフェスティバルでは権田を倒したいと思います。
posted by Takashi at 02:34| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2/15

ようやく終了。
宿題やってたらこんな時間になってしまいました。


学生かっ!


変なテンションです。
とにかく疲れました。
寝ます。
明日は朝から学校です。

だから学生かっ!

明日は19:30から大人クリニックです。
横須賀フットサルクラブでの開催です。
屋外で寒そうですが、蹴ればすぐに暖かくなりますよ☆
ゆっくり楽しく蹴りましょ~!

※明日は大人向けのクリニックですのでお間違えのないようお願い申し上げます。
posted by Takashi at 03:49| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

2/17

今日は練習を行ってきました。
火曜日に練習、水曜日にクリニック、木曜日に練習。そして日曜日に試合が入ってきます。
そしてそして、明日の金曜日は他チームの練習試合に参加してきます。
我ながら楽しい毎日だなと。
楽しむのも好きだし、熱心に取り組むのも好きです。熱心に取り組んでいる人をサポートするのも好きです。
色々な人がいるけれど、やっぱりスポーツは最高だなと。

ピョンピョン。


ライオンズが6年目にして初めてのセレクションを行っています。
そして新メンバーが続々と入団しています。

来シーズンが今から楽しみです。

posted by Takashi at 00:53| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

2/7 そのA

【ライオンズオフィシャルサイト】のアドレスが変更しました!

今後は、
http://www.lionsfutsalclub.com/ です。

☆☆今後とも応援よろしくお願い致します☆☆
posted by Takashi at 22:37| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

