2010年01月10日

大会参戦

今日は海老名市で行われた日系の大会にライオンズスポーツが参戦してきました。
今年度から始まったライオンズスポーツチーム。
ライオンズフットサルクラブの試合に出場する為のお試しチームです。
この環境を使って登録選手の枠を争ったり、
普段出場する機会の少ない選手にチャンスの場を増やすことでチームの底上げを狙います。

今日も貴重な時間を過ごすことができました。
新加入のスギやユウキ、山口さんも頑張っていましたし、ゆっくりプレーも見ることができました。

とりあえず日本語一切なし。
飛び交う言葉=不明。
アウェーみたいな雰囲気でしたが面白かったです。

僕はたくさん歩けたので満足でした!
ゆっくりマッサージでもして寝ます。

ではでは。
posted by Takashi at 22:41| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

リハビリ

IMG_6807.jpg
今日も朝からリハビリに行ってきました。
鶴見区にある佐々木病院膝関節センター。
最高級の腕を持った石川先生。
マリノスのチームドクターも務めた人で、人当たりも本当に素晴らしい先生です。
膝が痛い人はここに行きましょー。
お勧めです。
ちなみに足はまだまだ痛みが取れません。
術後間もないので当たり前ですが。
とにかくリハビリしかないので頑張ってます。

家に帰ってコジロウに癒されます。
いじめます。
首絞めます。
喜んでます。
可愛い奴です。
IMG_5249.jpg

明日は日系の大会に参加します。
公式戦ではないので色々なことを試したり確認できればと思います。
僕は脇でリハビリしかできませんが・・。
ゆっくり長い距離でも歩いてきます。
posted by Takashi at 18:42| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初蹴りお年玉カップ

無事に初蹴りを終えました。
今回はライオンズに関与している人達の参加もあり、みんな楽しそうにプレーしていました。
SANY0478.JPG
お年玉を手にしたのは最高獲得ポイントの#7タクヤと#4マス。
今年もライオンズにとって良い年となりますように☆
「今年も宜しくお願い致します!」
DSC00297.JPG
そしてゲスト参加はなんと言っても石川兄弟。
FC東京の看板選手でもある石川直宏選手。
ライオンズクリニックに参加している子供達のためにとサインも書いてくれました。
SANY0475.JPG
下の写真は石川3兄弟。
SANY0487.JPG
右は松本山雅で活躍している3男、タスク選手。
JFLでの活躍を楽しみに期待しちゃいましょ〜。
1年でJ2=応援してます!
左はご存知ライオンズの2男、貢選手。
今年は選抜などでも活躍が見れそうですね。
中央長男、直宏選手。
ワールドカップ出場なるか!?
どんな兄弟だよ。

そして今日は横須賀出身、マリノスユースでプレーしている小野兄弟も参加してくれました。
2人ともホント上手い!
兄弟そろって高校生以下の日本代表に選出されているらしく、今年の高円宮杯は圧巻だった。
兄貴は今年卒業してオランダへ行くらしい。
弟はユースからプロ契約いけるか!
頑張れ横須賀魂!

こちらはフットサルで盛り上げておきます☆

posted by Takashi at 01:56| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初蹴り

明日は初蹴りです。
「ライオンズ初蹴りお年玉カップ」が開催されます。
身内だけで開催される賞金大会です。
あくまで楽しむことが目的です。

明日は年始ということもあり、
FC東京で活躍している石川直宏選手も参戦してくれます。
怪我されたら困るのでゲームには参加しないと思いますが。
スケジュールが合えば13日のクリニックに参加してくれるという話を進めていたのですが、代表合宿などもあるため今回は残念な形となってしまいました。
しかし、横須賀地区の子供達のお役に立てるならと前向きな姿勢でスケジュール調整を最後まで考えてくれました。
またの機会となってはしまいましたが、今年も楽しみがいっぱいですね。
そして何と言っても今年はワールドカップイヤーです。
横須賀出身の石川選手がワールドカップに出場するかも知れません。
みんなで応援しましょう。
俊さんからのパスをナオが折り返す、臼杵が飛び込んでゴーーール!
こんなことが起こったら、
ヤバイです。
最高です。
ジュン君がうるさいとは思いますが、

オレ、狙ってます!
posted by Takashi at 13:53| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

蹴り納め

今日は朝からスクエアへ。
チームの蹴り納めは既に終えてしまったのですが、
さらに茅ヶ崎で蹴り納め。
朝からミックスの大会に参加しました。
男子はトシキ(ブラックショーツ)、マンゾー(ブラックショーツ)、ソウタ(ufc JAZZY SPORT)、寺さん(デスタッキ)、淳(ライオンズ)、そして女子はアズベール組。
そりゃ楽しいよ。
オレもやりたかったけど今度こそは。

午後からはオープンに参加。
フットワークの後輩仲間達と久々に再会しました。
総勢13人。
大阪や仙台からの参加もあってかなり!盛り上がりました。
他の参加チームでは、県リーグで戦っているメンバーや日頃お世話になっている人達にもたくさん会えたのでホント楽しかった。
スポーツって最高ですな-。
そんな1年の蹴り納めでした。

写真は3種類のエラシコを持つと言われるマンゾー。
良いキャラしてる!
IMG13.jpg
posted by Takashi at 23:05| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

整理

決勝にて敗れました。
神奈川の2位です。
この結果をどう受け止めるのかは人によってチームによって違うと思いますが、あくまで僕の意見です。
現時点の結果として受け止め、負けたチームもたくさんあることを考えれば堂々と胸を張りましょう!
だって2位だもん。
ここに辿り着くまでも簡単なことではなかったし、
気持ち良く受け止めてお疲れ様と分かち合えればと思います。
そして今後、俺達チームの力はこんなもんじゃない。未完成なのは俺達が1番知ってることだし、完成したら俺達が1番強いと思って今までやってきた。その気持ちは変わらないし絶対負けない。ただの通過点。クソ食らえ!
ある選手が電話をくれた。
既に前を向いてた。
そうなんです。
俺達チームはまだまた始まったばかりで、悔しがる土俵にはいないと思う。吸収しなくてはならないことがたくさんある中で、これだけ戦えた。最高じゃん。じゃあ課題が見えたから次行こうよ!
一緒にやれて本当によかったと思った。
ウチは最高の仲間が揃ってる。
何回も言うように、本当に苦しいシーズンだった。何とか形にしたいと思ったし、負けたくなかった。ウチのチームは感情を剥き出しにして表現してくる選手は少ないが、苦しい時こそ助けてくれた選手がたくさんいた。気持ちが見えたシーズンだった。その中でも練習に参加し続けることで気持ちを見せてくれたメンバーには本当に感謝の気持ちを伝えたい。
俺はロンドリーナが大好きです。ベルマーレが大好きです。俺にフットサルを教えてくれたメンバーが大好きですが今は倒したいと真剣に思ってます。
たくさん貰った知識を今のチームに。
このチームのために動き、この仲間と最高の時間を共有したいと思います。
来年に期待して下さい!
俺達は強いです。
posted by Takashi at 21:58| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

12/16クリニック

100_0583.JPG
今日もクリニックを通じてたくさんのことを勉強させていただきました。
そして楽しい時間を過ごしました。
子供達が多く参加してくれましたが、一生懸命プレーすることはもちろん、説明を聞く姿勢も立派です。
少なくとも僕が小学生だった頃に比べたらとっても立派。
その姿勢が自分の道を切り開いていくことになると伝え続けてあげたいと思います。
僕が小学生だった時、僕は友達の誰よりもボールを蹴って育ちました。
父親は練習メニューのビデオを何回も僕に見せたり、自分でメモしたことを僕に教えてくれました。
そして一緒にボールを蹴りました。
とても良い環境で育ちました。
ひとつだけ残念なことと言えば、僕は練習が嫌いでした。
チームの練習が終わっても父親が僕だけ残して練習が再開する。
仲間は遊びにいく計画を立てている。
僕は半べそ状態で父親と練習。
大好きな父親だったけどこの時ばっかりは・・。
そんな環境が嫌でした。
泣きながらやってんだけど最後はアイス買ってもらって喜んでるオレ。
子供ってそんなもんです。
てゆーかオレってそんなもんです。

感謝の気持ちが持てたのはもう少し経ってからでした。
先を見据えた取り組みをしてくれた父親。
幼い頃にしか身に付かない技術がたくさんあります。
プロになる為だけではない。
サッカーやってれば友達だってたくさん出来ます。
一生サッカーを楽しむために、
たくさんボールを触って育ちましょう!


そしてアイスを買ってあげて下さい!


僕らは楽しむという形に必要な技術を織り交ぜて取り組みます。
興味がある方はぜひ。
posted by Takashi at 01:11| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

efcuore

ライオンズ#.4増川俊太郎選手のインタビューがefcuoreに掲載されています。

http://www.efcuore.sakura.ne.jp/

あのスーパーボレー?
オーバーヘッド?
何だか分からんけどハンパじゃなかった。
凄過ぎてちょっと笑った。

友人が撮影したVTRが残っています。
観たい人はぜひ。


1万円です。
マスには千円渡します。


そして本日はクリニックが開催されます!
参加してくれる人達も増えてきました。
皆さんで楽しくボールを蹴りましょう!
そして少しずつ一緒に上達していきましょう!
そしたらもっと楽しくなるはずです。

ではでは。
posted by Takashi at 12:13| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12月13日(日)

全日本選手権神奈川県大会決勝トーナメントが始まりました。
相手は関東1部のブラックショーツ。
強い相手だからこそチームのテンションは上がります。
開始からプレスを多様、カウンターをしっかり走り切ること、打ち切ることなど、
手を抜いて休むことなく「勝負する姿勢」を持ち続けた結果が良かったと思う。
自分の役割を理解することで、全体として動きにムラが少なくなってきたし、無意味な形でのボールの奪われ方が少なくなってきた。
だんだん仕上がってきている。
今回の勝利はチームにとっても大きな自信となったはず。
あと3つ。
今年こそ神奈川の頂点とりたい。
posted by Takashi at 12:11| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

昨日は雨で練習ができませんでした。
やっかいです。

posted by Takashi at 23:59| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

クリニック

昨日のクリニックはドタバタ劇場でした。
ライオンズメンバーも含めると約30名が集まり、練習やゲームで汗を流しました。
僕は子供達とボールを蹴っていたので、大人グループにはあまり参加できませんでしたが、ジュンが相変わらず騒いでいたので、楽しそうにやってるなぁと。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
いつも色々なことに気付かされますが、どんどん改善を重ねて、
より素晴らしい環境にしていきたいと思っています。

そして遠方より参加して下さったヤロー共。

本当にありがとうございました。
新規の参加者があまりにも多かった為、誰のこと書いていいのか。
簡単にまとめるとケントの奥さんが美しかった!
そんな感じですかね。
あいつフットサルじゃなくて奥さん見せつけに来たんじゃ?
子供もかわいい顔してました。
リョウマは鋭い左足健在でしたね。
体は細い線してますけどアルゼンチンリーグで戦っていた本物です。
次回はぜひ子供達と蹴る機会を。

今回の子供達はボールタッチとゲーム。
今回もベルマーレのスクール終了後に豊島選手が駆けつけてくれました。
とにかく今は、たくさんボールに触れることです。
そして上手なプレーを見て、感じることです。
良いお手本がいます。
刺激を受けて、自分の意欲に変えて下さい。

うーん、みんな頑張れ!オレ頑張る!
posted by Takashi at 09:54| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

勝ちました!

28日(土)に、全日本選手権が行われました。
予選リーグの2試合が行われ、無事に2勝、決勝トーナメントに進出します。
この日、2試合で5得点と大活躍をしたのは#13シン。
180センチを超える身長を活かしたボールキープでチームに時間とスペースを生み出します。
この時間とスペースを僕らは有効活用します。
みんなが自由に動けるのもこの男のおかげなのです。
しかし本人は至って地味です。
この日は1試合に4得点も挙げたのに!!!
取材を受けたのは#12井出でした。
何故でしょう?
黒すぎて見えなかったのでしょうか?
これにはチョット意義ありです。
だから僕がefcuoreに変わり彼の為にも特集を組みました。
題して、

<uscuoreが選ぶベストパフォーマー>
今回の受賞はもちろんこの人!

#12 井出岳信選手
※シンの活躍を消してしまうほどの強烈なトーキックは圧巻であったのだ。

以上。
posted by Takashi at 18:24| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

練習試合

先日、N.U.Fantarsとの練習試合を行ってきました。
関東で戦うチームとあって、何かと参考になります。
内容はとても良かったです。
選手権ではお互いに勝ち上がるとベスト8で戦います。
その前にブラック戦が待っていますが・・。

楽しみな選手権は今週末の開幕です!
ぜひライオンズを応援して下さい。

そしてこの日は小田原まで湘南ベルマーレの応援に行ってきました。
残念ながら引き分けに終わりましたが、
ミスターベルマーレは奮闘していました。
dc112332.jpg

ボラを観に行きましょう!
この男に言葉は不要。
dc112334.jpg

トリックスターのYOも大活躍!
dc112322.jpg
posted by Takashi at 18:02| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

クリニック

本日も楽しくボールを蹴ることが出来ました。
そして今回も勉強しましたよー!
次回はもっと質の高いクリニックを目指して頑張ります。

最近カメラが調子悪いので写真はナシなんです。
posted by Takashi at 10:08| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

11月15日

dc111579.jpg
佐原フットサル場に登場!
そう、かつてJリーグのプリンスと言われたこの選手・・!

杉山直輝!


ではなく、岩本輝夫さんです。


この日は子供達の為にクリニックを開いており、
ライオンズはそのお手伝い。

さすがに元プロ選手の知名度はすごいなぁと実感。
ライオンズの代表やってくれないかな?

それにしてもプリンス。
この甘い笑顔で何人の女性が心を奪われたか。

でも俺の好みとしては直輝だな。



って、ホモの話ではありません!
posted by Takashi at 12:07| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

11月14日

アサヒ飲料杯に行ってきました。
予選を何試合も行ってやっと辿り着いた味の素。
しかし屋外だから雨でビチャビチャ!
フットサルというよりはサッカーでした。
毎年思うけど、
決勝ラウンドが一番グラウンド悪い。
怪我するね。
別府はスレスレのところで戦ってたけど。
それでも勝つブラジル人達。

何者?
posted by Takashi at 08:26| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

11月10日

今日の練習は雨でしたがやれるとこまでやりました。
全日本に向けての準備が遅れていますので、
なんとかしたいものです。
posted by Takashi at 00:48| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お見舞い

今日は先輩であり友人のお見舞いに顔を出しました。
先週の試合中に足首を骨折して手術、入院中の人物・・。
ロンドリーナ監督兼プレーヤーの、

伊久間〜洋輔〜!!

IMG_6807n.jpg

元気そうで何よりです。
昨シーズンまでベルマーレで活躍した34歳。
オレ30歳。
単純にすごいよなぁ。

ロンドリーナ時代にお世話になって、
なんと高校の先輩でもあったという縁。
伊久間さんが着ていた背番号をオレが受け継いでいたと知ってビックリ!
今はクラブ運営や戦術の面でも参考にさせてもらっている
心強い味方であり敵です。

手術も無事に終わって、
まぁ良かった。

相変わらず頭も悪そうで何より。

そのうちオーバー30出ましょうね!
posted by Takashi at 22:52| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

スクール初日

スクールの初日を迎えました。
#16淳とミーティングを重ね、時間を費やした日々がなつかしい。

いざスクールが始まると、
初めて顔を合わせる人達が一緒になってボールを蹴ります。
とっても新鮮な空間となっていました。
dc110589.jpg

今日は湘南ベルマーレの豊島明選手が応援に駆けつけてくれました。
ブラジルリーグにてプロ経験もある男の登場にスクールは盛り上がりをみせました。
写真は参加してくれた小学生との一枚。
dc110597.jpg

黒川スポーツ様のご協力、たくさんの人達が足を運んでくれたことに感謝。
posted by Takashi at 14:41| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

個人スクール開始

11月4日(水)よりスクールが始まります。
当面は隔週水曜日、
時間は19:00-21:00です。
場所は横須賀市南体育館が中心となりますが、
予定が組み込めない際は
横須賀市西部体育館を利用する予定です。

とにかくたくさんの人達と出会い、
楽しくボールが蹴れたらと思っています。

上手くなりたい、、
趣味として、、
ダイエット感覚で、、

様々な人達が集まれる環境を提供致しますので、
気軽に参加してみてください。

新規の方にはステッカーをプレゼント致します。
dc110112.jpg

ではでは一緒に楽しみましょう!

詳細は、
http://lions-yokosuka.com/
スクール情報をご覧下さい。
posted by Takashi at 23:07| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

