2012年07月26日

イベント2

土曜日のイベントでは久し振りに試合に出場しました。
event.jpg
ダメだった〜涙
そりゃそーだ。
足が棒のようでした笑
地道にトレーニングを重ねて、衰えるのは一瞬。
50歳くらいまでは子供達に負けたくないのでトレーニングしておきます。

主催して下さったアクアクララさんはSAGAMIの社長、水沢さん。
本気でライオンズを応援して下さってます。
頂戴した目録は形に残るような使い方をさせて頂きたいと思っています。
その際はまた載せます☆
写真(中央・ジョー、右・水沢さん)
posted by Takashi at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

イベント

IMG_2002.jpg
土曜日にベルマーレさんの前座試合をライオンズで務めさせて頂きました。
小学生からトップチームまでが出場し、感慨深い1日を過ごしました。
クラブの成長を実感するとともに、トップやレディースチームが子供達をサポートする姿は理想としていた形の1つでもあります。
準備に忙しく過ごしましたが、やって良かったなと達成感でいっぱいです。
僕らの進むべき方向に間違いはない。
これからも様々なことに挑戦し、子供達の可能性を広げられたらと思っています。
支えてくれる人達に感謝する気持ちを忘れず、信念を持って前に進んでいきましょう!

viva LIONS !!
僕らの横須賀には夢がある。

posted by Takashi at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

JY&スペシャルゲーム

5・6年生と一緒にボールを蹴りました。
素直な感想。


楽しかったです(^−^)

成長は楽しむことの積み重ね。
そう考えたら僕も今日1日で少しは成長できたかな笑

まぁ僕の成長は冗談として、
今日のクラスが参加者の成長に繋がれば嬉しいです。

しかしこの時期の声出しは大変ですね。
この暑さで声が最後まで出せたら立派なもんです。
頑張ってチャレンジしている子供が多かったので今後もチャレンジして下さい。

ジュニアユースは個人面談を開始しました。
サッカーだけでなく、勉強、学校での生活、姿勢、目標、夢などを確認しました。
一流のサッカー選手になりたければ人としても一流を目指す必要があります。
簡単なことではありませんが、多くのことにチャレンジをする。
多くを学び吸収する。
君達の挑戦を楽しみに見守り、応援してくれる人達がいるからこそ頑張って欲しいと思います。
サッカー以外のこともね!約束。


posted by Takashi at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

第6節

今日は小田原で決戦!
前半を終了して6-3でリードしている模様です。
僕は仕事で行けないので気持ちだけ。
石川コーチの6試合連続ゴールなるか。
中村コーチは前半で2得点と爆発中!
頑張れトップ!IMG_1192.jpg
posted by Takashi at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

イベント

7月21日(土)にホーム開幕を迎える湘南ベルマーレ。
その前座イベントとしてライオンズグループが対抗戦を行います!
相手はベルマーレの2ndチームPSTCロンドリーナ。
小学生から中学生、レディース、トップチームが各カテゴリにて試合を行う前座イベントです。
小学生はスクール生の中から抽選となりますのでご了承下さい。。

楽しい企画になるといいですね!
メインの湘南ベルマーレvs府中アスレティックスの試合には安藤コーチ(No.7安藤選手)が出場しますのでお楽しみ+応援しましょ〜!!
posted by Takashi at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

応援ありがとうございました!

まず初めに、
本日は会場まで応援に足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
残念な結果とはなりましたが、選手達は応援してくれる方々がいるからこそ頑張ろうと日頃から努力を重ねてきました。
横須賀での開催に関しては尚更その気持ちが強かったと思います。

試合の結果は悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし、応援して下さる方々の前で最高のパフォーマンスができなかったことよりも、感謝の気持ちをプレーやその他の場面で表現できなかったことが何より残念で仕方ありません。
至らない点ばかりのチームで本当に不甲斐なく、誠に申し訳ございませんでした。
プレーに限らず、人として成長不足と捉えたらそれまでですが、この経験と向き合うことで必ず成長した姿をお見せしたいと思います。

大きな声で応援してくれた小中学生、本当にありがとう!
子供達を中心に、応援して下さる方々の目にはどのように映ったのでしょうか。
自分の為にプレーするのではなく、このようなクラブだからこその意味を理解して行動できなければならないレベルに到達したことを実感しました。
チームの為、
サポートして下さる方々の為、
夢を持って応援してくれる子供達の為、
言葉だけではなく行動で示す。

要求も高く、重圧もあるトップチームではありますが、
その結果が自分に返ってくるからこそ自分の為になるはずです。
管理者である自分を含め、もう一度その姿勢から見直すことで次に繋げたいと思います。

今日に限らず、ライオンズの成長を見守って頂けたら幸いです。

本日は本当にありがとうございました!


ライオンズスポーツクラブ
代表  臼杵尊士
posted by Takashi at 00:25| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

皆さんに招待状が届いています!

横須賀フットサルパークが運営するライオンズフットサルクラブ(社会人トップチーム)の公式戦が明日24日(日)に横須賀市南体育館で行われます。
今シーズン初めての地元開催となり、当施設のコーチでもある石川コーチ、中村コーチ、石渡コーチ等も出場します。
トップレベルのフットサルを観戦するとともに、ぜひ彼らライオンズ選手の応援を宜しくお願い申し上げます。
南体育館をライオンズの応援で埋め尽くし、夢のある環境にしていきたいです。
ご足労ではございますが、熱き応援を宜しくお願い致します!

【ライオンズフットサルクラブ】
横須賀フットサルパークをホームタウンとして活動するライオンズスポーツクラブのトップチーム。
プロ化を目指して取り組むクラブとして数々の企業からサポートを受けて活動を行うセミプロチームです。神奈川県フットサルリーグ1部に所属し、今シーズンは4節を終えた段階で3勝1分の現在2位(全11試合)。

【前節までの戦い】
開幕節を白星で発進したライオンズ。第2節は引き分けに終わるものの、続く第3節、4節に連勝し現在2位!
関東リーグ参入条件となる「優勝」の1枠を争って奮闘をみせている。
注目選手は全員!と言っても過言ではない豪華なメンバーがライオンズの特徴の1つでもある。
県選抜のキャプテン本波を中心に、元日本代表の石渡、湘南ベルマーレから移籍してきた石川などそのキャラは濃い。
地元・横須賀でどのような戦いを見せてくれるのか?大いにご期待下さい!!

【日時】
2012年6月24日(日)
10:00〜kick off
vsフェニックス横浜

【会場】
横須賀市南体育館
239-0831神奈川県横須賀市久里浜6-14-1
(久里浜イオン裏手)

※駐車場の使用ができませんので近隣施設の駐車場、もしくは公共の交通機関をご利用下さい。
※チケット等はなく無料になります。


横須賀フットサルパーク
臼杵尊士
posted by Takashi at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

夏だ

今日は横浜で講習会です。
暑っついなー。
朝からレディース、ジュニアユース、トップがそれぞれ頑張ってます。
体調管理には気をつけましょね!
posted by Takashi at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

じゃーん!

素敵なプレゼントを頂きましたーーー!
じゃーん。
IMG_8674.jpg
1番好きなアーティストdef techのmicroさんのサインTシャツ!!
名前も入ってるーー!
テンションMAX〜!
僕のブログでもお馴染みの水沢社長が頂戴してきて下さいました!

沖縄でサンゴの養成から海をきれいにする活動をしている金城さんという方をご存じですか?
この映画の方です。
てぃだかんかん.jpg
生活の後先を考えずに動き出した金城さん、その活動に心を打たれた方も多いのではないでしょうか。
水沢社長もそのお1人。
「志で人は生活することができる!」
そう教えてもらいました。
先日の感謝祭の売上も沖縄の海を綺麗にしようと寄付されてましたし、
まっすぐな志を持つ姿勢。

くぅ〜。
さすがだぜ。

世のため人のために動ける方は本当にエネルギッシュでパワフルです。
言葉では簡単ですが、考えていてもなかなか動けないものですよね。
僕も一緒です。
しかし、人は自分の為ではなく、誰かの為に動くことでパワーが生まれているのかも知れないと感じる経験が多々。
頑張るしかない!

「プレゼントあるからおいでよ!」
と呼ばれた武山にあるサガミソーラーセンター。
ソーラーパワー。
これも環境保全なんだなと思うと自分に出来る事を考えるきっかけにもなります。
サインTシャツ貰って頭はTシャツだけになって帰ってきましたが。。。

明日10日(日)までイベントを開催しているとのことですので、ご興味のある方はお勧めです!
若社長が地域から日本を活性化しています。
posted by Takashi at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

トップは最高の舞台に出る準備中

トップチーム頑張ってます。
24日(日)は地元開催の公式戦です!
横須賀の体育館をライオンズ応援団で埋め尽くそう計画実施中!

ここで結果を残すことが進歩の証なのかも知れない。
残して欲しい。
これだけ頑張ってるのだからこそ英雄に。


神奈川県リーグ第5節
6月24日(日)10:00kick off
at横須賀南体育館
Lions futsal club vs Fenix新横浜

ぜひ応援をお願い致します!

posted by Takashi at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

