2012年06月03日

更新

昨日、ライオンズのサポートをして下さっている株式会社サガミさんの60周年感謝祭にお邪魔してきました。
たくさんの人で賑わっていました。
地域貢献とは様々な形があると思いますが、大切なのはやる気と少しの工夫なのかなと勉強になりました。
今年のライオンズの感謝祭は、たくさんの人達に来て頂けるように準備したいと思います。IMG_6461.jpg
※写真は株式会社サガミ2Fに展示されている「蝶のひろば」。子供達の為に解放された空間を提供しており、まるで博物館です。ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

横須賀の歴史が変わりました!
IMG_6903.jpg
長年続いた大型スポーツショップ「黒川スポーツ」に終止符が。
「横須賀スポーツプラザ」と社名を変更してスタートしています。
経営者の入れ替わりはあるものの、お店には相変わらず松田店長いますよ〜!
取締役員になったらしいですよ〜!
ライオンズのサポートも続けて下さっています。
また、横須賀フットサルパークの利用者は割引も適用してもらえますので是非ご利用下さい。
スクール生ももちろんOKですので、お会計の際にレジでお伝え下さい。

本日3日(日)、8日(金)、12日(火)はサッカー日本代表アジア最終予選ですね!
今回も横須賀グリーンヒルでパブリックビューイング企画が実施されます。
DJ A-1&Stamina Daddyのジャークチキンで盛り上がって観戦しましょう!
ちなみにフットサル日本代表はワールドカップ出場を決めました!
同級生はグレがキャプテンで頑張ってます。
絶対タイまで応援行くよ!
おめでとうフットサル代表!続けサッカー代表!
IMG_0143.jpg

またまた、6月9日(土)はSEA SIDE KITCHEN RICEでイベントが開催。
下着メーカー69slam(ロックスラム)、DJ A-1、Stamina daddyがコラボしたランチ企画。
海を目の前にお子様も楽しめる企画です。
足を運んでみて下さい。IMG_1077.jpg
posted by Takashi at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

JY遠征

先週の土日を使ってジュニアユースが静岡遠征に行ってきました。
朝から夕方まで試合が組まれるハードスケジュールの中、精一杯努力する姿勢を最後まで崩さなかった子供達を評価したいと思います。
とても印象的なこととして、とにかく仲が良いチームになりつつあることが挙げられる遠征でした。
心からサッカーを楽しみ、仲間と共有する時間を楽しんでいる姿が印象的な反面、
コーチの話にしっかりと耳を傾けて行動を起こす姿は成長の表れだと確信しています。
僕らスタッフの描いた理想の形を体現してくれた子供達。
努力を重ねてくれた子供達に感謝したいです。
おそらく彼らは急速な成長を続けることと思います。
そして、誰かが苦しいときには支え合うことでしょう。
そんな仲間との濃密な3年間を過ごして大きく羽ばたくと同時に、かげかえのない財産を手にして欲しいです。


しかし疲れた遠征でした。
忘れもの組はシャトランな。
すべては自分のため!
posted by Takashi at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

責任

期待されることは嬉しい。
だったらやるしかないでしょ!

期待に応えられるよう行動あるのみ。
posted by Takashi at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

5/20

19日(土)にライオンズJrユースvs横浜FC(中学生)の練習試合がありました。IMG_3755.jpg
結果はボロ負け。
日本のトップを走るチーム、選手の能力を肌で感じて欲しかった。
そして戦う気持ちを見たかった。
どうだっただろう?
試合毎に選手に書いてもらっているノートを読むのが今から楽しみです。

選手には話をしましたが、次の課題や行動が自分の中で明確になっていたらGOODですよね。
負けてGOODもありませんが、育成年代という意味では次の行動が何よりも大切だと思います。
最低なのは今回の負けで何も感じないこと、感じていても忘れてしまうこと。
その姿勢ではどう転んでも成功はありません。

既に同世代に負けていることを受け止めて自分と向き合わなければ、彼らには一生勝てない。
彼ら以上の努力をしなければもちろん勝てない。
これは試合結果だけの話ではなく、その先の夢の実現も含めた話です。

簡単なことではありませんが、
行動に移せる選手が何人いるのか楽しみにしていますし、期待もしています。
頑張れ!
posted by Takashi at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

MM

日曜日に指導者向けの講習会に参加する為、マリノスタウンに行ってきました。
とりあえず環境は最高だ〜。
眺めも最高。
IMG_2238.jpg
僕がマリノスJYの頃に指導して頂いた和田さん、樋口さんにもお会いできました。
樋口さんは現在はマリノスの監督として奮闘しています。
成績も上向いてはきましたが、大変でしょうね。
楽しみも大きいでしょうがプレッシャーも凄いだろうな。
3連勝して笑顔でしたが(*^^)v

今回はGKの指導に関する内容。
僕はGKの指導を直接行う訳ではありませんが、このような機会を設けて頂けてとても勉強になります。
指導者は元日本代表・マリノスGKコーチの松永さん。
まず、人間的な魅力がプンプンしてます。
さすが。
一言一言に重みを感じさせる内容ももちろんですが、指導者として、人として魅力ある人でありたいなという点も含めてたくさんの刺激を貰いました。
あんな大人になりたいな。

頑張りますよ〜。
posted by Takashi at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

更新

眠いけど頑張って更新!
ブログの順位が一定のところから上がっていきません。
この上には大きな壁があるのかな。
どんな人だろうと勝手に想像。
妄想。
最近変態と言われたのでfacebookで変態診断をしました!
納得いかなくて2回やりましたけど何か?

mitsu2.jpg
先日は石川コーチの誕生日でした。
レディースからケーキのサプライズ!
ケーキがベンツだし。
ほんとレディースは優しいな。
優しさに包まれてからの、

<以下は石川コーチのfacebookでのコメントです>
本日30歳になりました。みなさん、たくさんのメッセージありが​とうございます。しかしこんなにも誕生日を忘れる年はなかったな​。
ミツクリ参加者からサプライズケーキをいただきました。うれしい​以上にびっくりしました(笑)みなさんほんとにありがとうござい​ます!
その後の練習では三十路らしからぬ、自分のプレーにイラついて、​ペットボトルぶん投げてましたが…。恥ずかしい。まぁ20代最後​の姿ってことで(゚o゚;;
30歳、もう少し大人になれるようがんばります。


大爆笑!
熱い男は感情むき出しにペットボトルをぶん投げます。
最後の姿になるでしょうか。

Jrユースの練習後には食事中の中学生が集まってハッピーバースデーを歌ってくれました。IMG_0912.jpg
いつも厳しい指導環境を作っていますが、こうやって愛情を表現してくれるチームメイトが僕達の財産になっているのは言うまでもありません。
胸を張って言えます。

ライオンズやばいわ〜。

人生は楽しんだもん勝ち!
最後に勝つのは努力した人ですけどね。
まずは楽しまなきゃ。
posted by Takashi at 03:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

リニューアル

ブログのデザインを久し振りに変更して頂きました!
いつも気持ち良く引き受けて下さる椎名さんに感謝。
本当にありがとうございます。

僕はブログを通じて、自分の気持ちや考え方を表現させて頂いてます。
勝手なことを書いてますので時には反論に近いメールも頂戴しますが、共感して頂ける方々に頂く応援や励ましのメールが本当に嬉しく、
ブログを書いて良かったと思える瞬間でもあります。
これからもたくさんの出会いが生まれることを願って素直に表現していきたいと思います。
元気もたくさんもらっていますので、元気や勇気を与えられるようなブログになればいいな。

また、
サポートして下さる企業、個人の皆様、本当にありがとうございます。
期待に応えられるよう頑張ります!
posted by Takashi at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

5/6

今日は仕事を切り上げてトップチームの応援に行ってきました!
途中で逗子海岸に寄ってイベントを拝見!
IMG_4320.jpg
ソウシ君もジュン君も楽しそう。
最高の雰囲気で心地良い音楽が流れていましたよ。
ビーチサッカーコート、スケボーランプ、映画スクリーン、フード、MUSIC、
海で混ぜちゃうなんてすごいね!
顔出すだけしか出来なかったけど、リフレッシュできたー!
LUZクルー最高。

そのまま移動して試合会場へ。
今日の試合はウチのメインスポンサーとしてご協力頂いているサガミガスの水沢社長と一緒に観戦。
今シーズンからウチのユニホームにはサガミの看板がメインに掲げられていますので、
もし負けたら、

泣いちゃう。


そんな冗談を言えないほど重い空気になるでしょう。
小田原からはアクアクララでもお馴染みの古川社長。
ベルマーレを裏で動かしているという噂の奥様(美人)←お世辞でなく美人は本当。
ベルマーレ前GM佐藤さん、ロンドリーナ伊久間監督。
応援を含め、久々の楽しい時間を共有させて頂きました。
IMG_4630.jpg

試合は、気持ちのこもった熱い展開でしたが2-2の引き分け。
日頃から頑張っているのも知っているけど、結果が全てだと考えたらもう少し。
でも気持ちは痛いほど伝わってきたかな。
引き分けで涙する悔しさがあれば切り開ける。
更なる高みを目指して頑張ろう!

今日は勝利給とはいかなかったものの、得点者には得点給が水沢社長より贈られました。
1点の価値。
引き分けなのに。
重すぎます!
様々な企業のサポートをはじめ、下部組織のお手本となれるようなセミプロ選手としての自覚を持っているか?
最後は気持ちの強さです。
頑張って欲しい。

会場では浦安のアキラに遭遇。
イタリアに挑戦するらしい。
オレ勝手にブログで言っちゃうもんね。
落ちたら格好わりーぞー。
アキラなら活躍できるよね。
死ぬ気で頑張れ!
彼女いないんだから。

わざわざ足を運んで下さった皆さん、
遠くまで応援ありがとうございました!
これからも成長を見守って下さい。
是非。

只今2:30。
寝ます!
おやすみなさい!!
posted by Takashi at 02:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

色々

本日、GWにつき少しゆったりとした仕事時間が流れました。
良い仲間と楽しみながら仕事ができて本当に幸せです。

当社スタッフでもありトップチーム看板選手の1人中村コーチ。
先日の開幕戦では決勝ゴールを叩き込んで本人いわく、

「風が吹いてる・・。」


だそうです。
どっから吹いてんだか知りませんが、
今日の仕事中に石川コーチから女性の紹介を受けて更に追い風が吹いたみたい。
出来心から仕事中に女性とメールしてましたね。

もちろん給料はなし!
少し風が吹き過ぎたかな〜。ニタニタ

仕事中に開幕戦のVTRをチェックする2人。IMG_5119.jpg
仕事チュ〜!
これだけスポーツに熱中できる仲間だからこそ一緒にいるのですが、
仕事しよーねー。
(注:普段は熱心に指導してます!)

先日、プロのスノーボーダーに会う機会がありました。
オリンピックを目標に頑張っているみたいです。
練習と仕事。
趣味に費やす時間も限られる環境で取り組んでいる姿を想像すると、
応援したくなりますよね。
何かを犠牲にしてでもやりたいことがある。
あるなんて幸せなことです。
でも努力も根性も半端じゃないからこそ立てる場所。
頑張って欲しいです。応援してます!
スノーボードだけに身だしなみはチェックして下さいね!

逗子海岸でGWを使ってイベントが開催されています。
その宣伝。
IMG_0451.jpg
LUZもビーチサッカーや音楽イベントで盛り上げるそうです。
メインは5月6日(日)、
ビーチサッカー日本代表も参戦し、大会や無料教室も開催。
ぜひ足を運んで楽しみましょう!
海岸に作られた「海の映画館」でロマンチックに楽しむのもいいかも。
中村コーチがメールしながら行くことでしょう。

FOOTARTの淳くんが新作を出しました。
IMG_6696.jpg
パークに寄ってくれましたが、世界の広がりを感じて充実しているそうです。
新作はどれも1点もの。
13日は11:00〜18:00パークにて出店するそうなので皆さん遊びに来て下さい。

最後に、
6日(日)はトップ・レディースが公式戦です。
甘えなしで頑張っているトップ、楽しみながらフットサルと真剣に向き合い始めたレディース。
それぞれの頑張りをぜひ会場で応援してあげて下さい!
宜しくお願い致します。IMG_0492.jpg

posted by Takashi at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

おめでとう

29日(日)に友達の結婚式に行ってきました。
涙出ちゃうんですよね。
30過ぎてから。
この日は友達2人がそれぞれ式を挙げたので、2回泣きました。
1年分は泣いたな。

共にサッカーで一緒にプレーしたチームメイト。
小学校からの思い出が蘇ったらそりゃ泣くでしょ。
亮司の兄貴は泣き過ぎです(ー_ー)!!

面識ないけどメールくれた。
「泣き過ぎました。」だって(^^)

面白い人だね。


2人ともカワイイ奥さんとお幸せに!
posted by Takashi at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

